コスプレの事いろいろ書いてます。

コスプレ衣装、イベント、撮影、お作法などのメモブログです。

寒い冬のコスプレ撮影 / ソードアート・オンライン公式コスプレイヤーえなこイベント出演

#shanghai

えなこ(Enako)さん(@enakorin)がシェアした投稿 -

東京・秋葉原で1月28日(日)、アニメ『ソードアート・オンライン』をテーマにしたデジタルスタンプラリー「TOKYOアニメツーリズム2018」のキックオフイベントが開催。
ソードアート・オンライン』公式コスプレイヤーの「えなこ」が登場。
その他のゲストは女優の足立梨花、アナウンサーの吉田尚記など。
えなこは、公式コスプレイヤーとして、アスナ(ティターニア衣装)で出演。

えなこ (@enako_cos) | Twitter
https://twitter.com/enako_cos

えなこ(Enako)さん(@enakorin) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/enakorin/?hl=ja

えなこ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/えなこ
出身は愛知県名古屋市、1994年1月22日生まれ。
日本の女性コスプレイヤー、歌手、声優。
Carnival☆Starsイメージガール。
アイドルグループパナシェ!の元メンバー。
パナシェ!解散後に引退、復帰。イベントコンパニオンとしても活動。
月収は100万円以上でコミックマーケットでは2日間(年2回)で1000万円以上を売り上げた。
wikipediaより)


えなこさん、寒いイベントで露出コスお疲れ様ですね。
トップスはほぼ水着だし、ボトムもあってないような薄々仕様^^;

コスプレ環境としては、冬はコスプレオフシーズン。
アニメキャラって、露出度が高い上に素材もぺらぺらなことが多いので大変です。

特に今年は強烈な寒さでこれまでの冬とは違います。
うちの県内でも雪撮影のレイヤー・カメラの募集がかかっていましたが大丈夫なんでしょうか^^;
寒すぎて、体調悪くなりそうなので気をつけて欲しいですね。

以前、その日日本で最も暑い場所になった場所で撮影してて、熱射病したことはありますが、
寒い方はまだ経験ありません。
たまに雪の琵琶湖へ行くことはあります。
完全防備です。

・帽子は耳たぶのついたフライト帽(飛行帽)
・ダウンコート
・厚手のフリース手袋
・ネックウォーマー+貼るカイロ
スノーシューズ+貼るカイロ
・傘+スタンド
・カメラにかぶせるビニール袋
・カメラグリップに巻く貼るカイロ
・タオル
・雪払いようのブラシ
などなど。

カメラで困るのは低温で電池がすぬこと。
入門機でバッテリーがショボいと、一発でしゃっとダウンです。
室温に戻ると動いたしします。
なので冬の撮影時には、小さい貼るカイロを持って行きます。
で、グリップに貼ってしまいます。
こうするとシャットダウンはほとんどなくなりました。
あろ、トランスミッターなんかも冷えて動かなくなります。
注意ですね。

琵琶湖で雪降る撮影だとたいていすごい風雪です。
雪が前から(琵琶湖から)降って来て、すぐに体の前面に積もります^^;
カメラのレンズもまともに雪が積もります。
体も、ジーパンなんかだとすぐにびちょびちょ。溶ける前にブラシではらわないといけません。
防水の上下を着ていても芯から冷えて、車に戻ってもなかなかあったまりませんし^^;

コスプレの雪撮影の場合もなかなかハードです。
天気が良くてもたいへんな上に低温、雪との戦い。
カメラ操作、撮影体勢(しゃがんだり、寝転がったり)体力を使います。
こうなると、なかなか撮影の細かい作業なんてできません。

何度かやって感じたことは、手足の完全防寒も大事ですが、
体の中からあっためるのも意外と効果ありました。
できたらサウナであっためてから飛び出したいくらいです^^

今年も雪撮影行きたいです^^。

コスプレ・cosple [通販安い値!]女装・大きいサイズ
http://yasuine.link/cosple/